キャンピングドッグ2

春旅 2019 (2019.4.1~3)

2019年の春旅も、(前回も訪れたけども)伊豆スタートでのぞみました。
伊豆をかわきりに、山梨、群馬方面へも足を伸ばす予定だったのですが・・・

初日の『道の駅 伊東マリンタウン』に着いた時点で、ユキのお腹が。。
ってことで、1週間くらいの予定の旅でしたが、かろうじて2泊3日した(汗)
旅の模様を、写真だけはたくさん撮ったので、記録として残しておきます。



さいさき良く?が見られたんだけどね~。。



チッコしてますが、ここに着く前にすでに車内でウンチョスしてます;;



はっくんが元気なのが、今のママには救いだよ*^^*



前回、訪れた時には満開だった早咲きの桜も、すっかり葉桜に。



車中泊ブームというか、キャンピングカーブームですよね。

ひと昔前は、普通車での車中泊がブームになっていましたが、
最近は、キャンピングカーやキャンピング仕様の車が多くなってますね。



おつまみ① 道駅の売店で購入したイカ塩辛&明太



おつまみ② おうちで作ってきてくれた、豚足の煮込み
ほとんど食べちゃって、豚足の親指?部分ですが^^;



おつまみ③ こちらもおうちで作ってきていた、牛スジの煮込み



夜中にウンチョスをして、踏みしめても良いように?^^;
サークルで寝かせることにしました。。



心配するハル? もしかして羨ましかったりして?


実はこの夜、3時くらいからほぼ1時間おきにユキがゲリピをし・・
寝床とユキを綺麗にしては寝るを繰り返し、朝を向かえ・・

よく話し合って、帰るのではなく病院を探すことにしました。
ナビで検索しながら近いとこから探していったのですが・・
辿り着く所という所が廃業していて、5~6件をたらい回すことに。。

やっと開院している病院を見つけ、診てもらったのですが・・
なんだかんだ理由をつけて、まともに診てもらえず・・
薬も何も処方されなかったので、他の病院を当たることにしました。

犬の駅』で数件の病院を紹介され、時間等からここと決めた病院が、
くしくもナビで次に訪れる候補になっていた病院でした。
ここまでの経緯と現状を聞かれ、元気食欲があるということ、
子供の頃から車旅の経験があるということを伝えると、
ストレス性の下痢でしょうということになり、罹りつけ医とほぼ同様の
処置をして頂いたので、安心して様子をみることにしました。



色々と紆余曲折した一日でしたが、楽しみにしていた桜の名所
道の駅 花の三聖苑伊豆松崎』に到着しました。



お注射とかして頂いたので、ゲリピは止まってます。。



このままゲリピが止まってくれれば良いのだけど。。



ハル!



ハル!!



ハルーーー!!!
桜の春を楽しんだハルなのでした。




この日の夜も、ゲリピが止まらなかったので、帰宅することに。。

先生からは、(下痢)止まらなかったら消炎剤を出すので来てください
と言われましたが・・ 家に帰るのが一番の良薬かなと思い、帰りました。



帰り道、サークルの中で「大丈夫なのに・・」って言っていそうなユキ。



ユキちゃんのことは心配だけど、ボクもやっぱり楽しみたいんだ。




そうだね、ここのところユキちゃんのお腹の都合により、
思い通りの旅が出来ていませんね。。

パパもママも同じ思いだけど、やっぱりユキちゃんの心が一番大事。
歳を取って車旅がつらくなってしまったのか、季節柄のせいなのか。。
もうちょっと試行してみなくちゃ分からないけれど・・

涼しくなるころまで暫しの間、車旅はお休みしましょうね^^


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system