キャンピングドッグ2

セレンゲティでも千葉旅 (2018.10.30~11.1)

千葉旅は近いこともあり、特に予定していなかったのですが、
例のもの」を切らしちゃったので、仕入れを兼ねて出掛けてみました。

お昼はいつもの「鈴屋」さんの竹岡式ラーメン(写真無し)を頂き、
最近ホットな観光地、「濃溝の滝」へ立ち寄ってみました。


10月30日(火)

皆様、お久しぶりで~す



相変わらずハァハァしてますが、元気にしています



濃溝の滝」、奥に亀岩の洞窟というのがあって、
神秘的(萌え)な現象に、話題のスポットとなっているようです。



ハルくんは悪いとこ全部取っちゃったんで、本当に元気^^



本日のお宿は「RVパーク七里川」。
晩ご飯は、出発前に買っておいたケンタッキーフライドチキン
(メキシカンパックAとクリスピーセットとコールスロー)を所望。

RVパークに備え付けのレンジでチンしたけど、
やっぱりケンタは出来立て揚げたてが、美味しいですね^^



美味しいチキンの匂いがしてたけど、ボクは食べられないの



車内でのユキ。 10月末なのにまだまだ暑いね。。



ハルユキも新しい車内に試行錯誤中?みたいだね。


10月31日(水)

朝散歩のユキ



ボクも早くお散歩したいな~;;



第2サイト建設中で~す*^^*
今あるサイト(5区画)から階段で降りて行った所に、
A~H8区画が新たに増設されるみたいです。



第2サイト用のおトイレオーナーさん自らが作られていました。
オートキャンプを楽しむ人達が、過ごしやすくなる施設がまた一つ
出来たことに感謝です。



今回の旅の目的の一つ、「例のもの」。
道の駅『ローズマリー公園』で売られているお出汁の素
味源のだし」です。

ここでしか見たことがないので、わざわざ買いに来ています。
あごだし」の方もかなり美味しいのですが、今回は「味源のだし」と
新発売の「あさりだし」の方を買ってみました。

讃岐と書いてあるのでそちら方面のものだと思います(ネットで買えたりして?)
とても上品なお出汁が取れて、お料理の出来栄えが変わりますよ^^



この日もお昼は、千葉旅でお馴染みの勝浦タンタンメン江ざわ」。
今回は奮発?して、『チャーシュータンタン』を頂きました。



RVパーク近くの観光スポット、養老渓谷の「養老の滝」。
七里川に来るたびに、来たい来たいと思っていながら、
アクセス方法が分からず、来られなかった養老渓谷



面倒臭がらずにアクセス方法を探り、どうにか来ることが出来ました。



ハルくんはパパに、色んな所まで連れて行ってもらったのよね?^^



ということで、この日のお宿も「RVパーク七里川」、連泊です。
今晩のご馳走は・・パパズキッチンから作られる・・



車中泊名物の「すき焼き」に決まりだね!
またか!?と思いきや、いつ食べても美味しいのです*^^*

自宅ではそんなに(頻繁に)食べないので、車中泊でしか得られない
お楽しみ感特別感と、適度な個室感が味わいを倍増しているのかもね。


11月1日
朝ごはんを抜いて、この旅の二つ目の目的地へ向かいました。

長崎ちゃんぽんのお店「友里」。
食べログで千葉グルメの上位にあって、前から興味があったので
楽しみに行ってきました。

待ち順を間違えられたことも加わって)、残念ながら私の思っていた
美味しいちゃんぽんとは違っていましたが、安くてボリューミィ
地元民には人気のお店でした。


何度となく周ってきた「千葉旅」。
セレンゲティで周ると、また違った景色が見えてきた旅となりました。


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system