キャンピングドッグ2

セレンゲティ 本格始動の旅 (2018.10.2~8)

前回の『試運転の旅』を経て、使い勝手や装備などの感じを掴み、
6泊7日の本格始動の旅に出ることにしました。
とりあえずの旅先は、何かあってもすぐ戻れる北関東~東北で、
調子が良ければ、久々の所行ってみたかった所に決めて出発GO!!


10月2日(火)

佐野SAの『辛みそしょうゆラーメン』。

東北道を北上中にまず訪れる佐野SA
いつもは佐野ラーメンを食べることが多かったけれど、
今回は変わりダネをと注文した、辛みそラーメン

辛さはそれほどでもないので食べやすく麺も美味しいです。
けれど、私が思っていたものとは違っていました。



本日のお宿の道の駅きつれがわ栃木)』。



広々お散歩コースがあって、きつれがわ大好きだよね?ハルくん^^



ユキピは相変わらずハーハーが治まらないのね。。
加齢からか?体温調節がうまくいっていないのと、
やっぱりメンタル的なものなのでしょうね。。



地元野菜と、道の駅ろまんちっく村』で買った餃子饅頭のお鍋。


10月3日(水)

白河手打ちラーメン あずま』さんの白味噌ラーメン

白河ラーメンは醤油が多く、味噌は珍しいと思いきや、
白味噌を使うことで、特別な味噌ラーメンに仕上げているとか?

白味噌の甘みとコクをいかしたラーメンでしたが、
私好みの味噌ラーメンではなかったです(ごめんなさい)。



本日のお宿のRVパークあづま温泉福島)』。

高台にあって、福島市内を一望できる、お湯自慢のお宿ですよ。
お宿と言っても私達は駐車場ですが^^;



震災を偲ぶ慰霊碑がありました。



何故か金の象? オシャレなバンガローもあるよ♪ 



(ブレブレですが)夜景がとっても綺麗でした。
朝は雲海みたいになってて、なんか得した感じになりました。



(湯気ってますが)晩ご飯は車中泊恒例すきやきでした。


10月4日(木)

お昼は道の駅猪苗代』にて、パパはロースカツ定食
私は駅一押し?の会津地鶏プレミア唐揚げ定食を注文したのだけど・・
パパが食べ終わる頃に、やっと運ばれてきて写真を撮る気が失せちゃった。



この日のお宿は道の駅喜多の郷福島)』。

晩ご飯は、パパがお家で仕込んできてくれた牛テールの煮込みなどを
をつまみながら、ワインをチビチビとグイグイとガブガブt・・



ちょっと寒かったので、お布団被って寝てました(ユキ)。


10月5日(金)

喜多の郷』に泊まった翌朝は? お馴染みの「坂内食堂」さんです。
と言いたいところですが、実は今回の旅のお楽しみの一つに、
食べログ喜多方ラーメンNo.1の「喜一」で朝ラーしたかったのですが、
連休に備えての臨時休業ということで、やむなく。。

とは言え、変わらぬ旨味たっぷりのお味で、今回も美味しく頂きました^^



朝ラーしたので、お昼は軽めか無しでもいいかなと思ったけれど、
ロングドライブになるとのことで、北陸自動車道の「黒埼PA」にて、
ママはお蕎麦を、パパは写真焼き油揚げ定食を注文しました。
この辺りの名物の、栃尾揚げという肉厚の油揚げを炙って出してくれました。
結構、ボリューミーで、がっつり頂きたい時にお勧めです^^;



本日のお宿は、道の駅うみてらす名立新潟)』。
ほんとに何年ぶりの訪問ですかね~^^



風車が目印だよね。



久しぶりだったけど、ハルユキもなんとなく覚えていたみたい。



夕陽の見える丘までGO!



晩ご飯は、地元スーパーで買った地鶏の肉団子鍋でした。


10月6日(土)
お昼は、道の駅『ふるさと豊田』で、ママは鶏照り焼き丼
パパはざる蕎麦を頂きました。
道駅の本館とは別棟にレストランがあるのですが、
サラダバーがあったりして、とても満足できた昼食でした。
写真がないのは・・あまりの美味しさに撮りそびれちゃったのですよん。



本日のお宿の、道の駅あがつま峡群馬)』。

ちょうどこの日は土偶フェス?っていうの?
なにやらお祭りをしていて、とても賑わっておりました。
うちら的(ユキちゃん的)には、何事も無い方が良いのですがね。。



あがつま峡』と言えばドッグランですが・・

無用なトラブルを避けたいという私の意向を受けて、
我が家の子等は、他の子達とは完全シャットアウトなのです!
そんなの可愛そう~」と言われても、それで良いのです。



ユキピはそもそも他のワンコとも、人(子供も)とも関わりたくないし、
ママが徹底して守ってくれるから、ママ頼りなんだよね?
でもそういうにしたのも私なんだから、ちゃんと答えてあげないとね。


10月7日(日)

お昼ごはんでは常連の、道の駅こもち』のカツ丼です。
とにかく肉厚の上州豚を使ったカツ丼で、810円は破格でしょ!?



この日のお宿、道の駅大滝温泉埼玉)』にて散策す。



こちらのお宿道駅)も結構久しぶりでしたが、
ハルユキも覚えていたみたいで、楽しんで滝散策してましたよん♪



大滝を散策するハルパパ

ママ達は足元が危ないので、川原までは降りなかったけれど、
ワンパク達はしょうがないのね^^;
しばし川原散歩を楽しんでいたみたでした。


翌日はまっすぐ自宅に帰りましたが、セレンゲティキャンピングカー
使い勝手とか色々な必要品を手配するのに、参考になる旅となりました。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system