キャンピングドッグ2

セレンゲティ試運転の旅 (2018.9.17~21)



手術から、みるみる体力をつけてきたハル君と、
本格的キャンピングカーセレンゲティ」での
試運転の旅へと繰り出しました。



パパが作ってくれてきていた「トリッパの煮込み」で
まずは初セレンゲティの旅に乾杯♪ by『道駅 こぶちざわ



ギャレー(キッチン)でのパパ。
天井が高くなったので、今までは椅子に座っての調理だったけど、
これからは立って調理&移動ができます。



車内環境が変わって?少し不安げなユキ



ハルユキの寝床。
テーブル席ベット展開させて、ハルユキの寝床としました。



翌朝散歩のユキ。 静かでゆっくり眠れて、ほんとに良いね小淵沢



翌朝散歩のハル。 大好きな小淵沢の小路だね。



お馬さんにも遭遇しましたよん。



2日目(9/18)のお昼ごはん。 「麺匠 文蔵」。
ママは塩、パパは醤油ラーメンを頂きました。(写真は文蔵醤油

店主が?名店「大勝軒」で修行されたのか?
山岸先生の色紙もあり、麺もパスタばりの太プリプリ麺で、
スープは濃厚なこともあり?店内は学生やら若い人が多かったけれど、
久々に、リピートしたいと思うお店でした。



本日のお宿、「白樺湖温泉 すずらんの湯(駐車場)」
へ入る前に、白樺湖をしばし散策。



ユキは最近、暑くもないのにハーハーすることがあって、、、
体温調節がうまく出来なくなってきてるのかな?
と思う、13年目の秋なのでした。



晩餐は、このところハマっている「ネギ豚しゃぶしゃぶ」。
大量のネギとしゃぶしゃぶ用の豚肉と今回は地元で採れたキノコを
しゃぶしゃぶし、ニンニクたっぷりの酢醤油で頂きます。



リフトアップ画像。 



分かりにくいけど、常設2段ベットの下の段がママのベット^^
上の段は主に荷物置きになってます。



なので、パパのベットは基本、バンクベット(運転席上のスペース)
となります。 分かりにくいけど^^;
みんなバラバラで、万年床の旅や雑魚寝の旅が恋しいですか?ハル君?



3日目(9/19)のお昼。 「ハルピンラーメン」。
基本メニューはハルピンラーメンニンニクハルピンラーメンの2種。
他に「チャーシューハルピン」や「寝かせニンニク玉子入り」などあり!

今回は2人とも基本の「ハルピンラーメン」を頂きました。
なんでもないニンニクの効いた醤油ラーメンなのですが、
地元民が来るは来るは;; もの凄い人気店でした。
好みの味だったので、次回はニンニクの方も試してみたいと思います。


高遠城址公園」を散策し、3日目の宿「道の駅 大芝高原」にて寛ぐ。

今晩のごはんは、翌朝の茶飯ねらいの「おでん」。
相変わらずのパパの好物のハンペン多目です^^



夜はカウンターバーと化し、3日目の宿『道の駅 大芝高原』の夜は更ける。



大芝高原での朝散歩。



結構、散策できて、楽しかったよ^^ お風呂も良かったし。



4日目(9/20)のお昼、「うなぎ小林」。
白焼きと蒲焼を楽しめる?ということで、楽しみに訪れたのだけど・・
時期的なこともあり? 違ってたみたい?



我がキャンピングカーの一番の自慢、『トイレ室』。
完全個室になってます^^

24時間トイレ」を完備している道の駅を中心に旅をしていても、
おトイレ事情は複雑で、、、やはり明るいうちのトイレや、
早朝のトイレは道の駅で済ませたいけれど、深夜のトイレは何かと物騒で・・

前々から深夜用にポータブルトイレ(むき出しの)は使っていたのだけれど、
今回、とうとう本格的トイレ室を完備することが出来ました。



今夜のご飯は冷凍の餃子を使った「餃子鍋」だったよ!
最近の旅でパパママがお手軽で、気に入ってるみたいだよ;;



4日目のお宿、『道の駅 信州蔦木宿』で過ごした朝は。
近くのコンビニで買ったおにぎりで、朝食をとりました。
峠の釜めし おにぎりセット」、もの凄く美味しかったです!


帰り道で、お腹を壊したママが簡易トイレセットを使ったりして、
あらゆる意味で、試運転の旅となりました。


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system