キャンピングドッグ2

桜づくしの春キャンプ 2018 (2018.4.1~8)

昨年は、お義父さん高熱を出したりして、入退院を繰り返し・・
末に亡くなったりして、春キャンプをすることが出来なかったので、
今年は一人で暮らしているお義母さんのことは気掛りでしたが、
甘えさせて頂いて、春キャンプに行ってまいりました。


4月1日

まずは旅行の前に食べたいからと、いつも立ち寄っているラーメン店、
煮干しラーメンの『中華そば 一颯(いぶき)』にて腹ごしらえ。
旅行ということで、コンデジをバックに入れていたので撮影できました^^

煮干し出汁の効いた、繊細かつ濃厚?複雑かつ上品な?ラーメンで、
とにかくここ数年、夫婦ではまっているお店なのでした。



一泊目のお宿は『道の駅 伊東マリンタウン(静岡)』。



晩ご飯はここのところお気に入りの、パパ特製『おでん』。



翌朝の茶めしが美味しいんだよね*^^*


4月2日

大室山の『さくらの里』。 桜の季節にやって来ることが出来ました♪



まさに今、の宴。



久々に、ママハルユキ



パパハルも健在です。


お昼は『道の駅 開国下田みなと』にて、金目鯛料理を頂きました。

いつもここでは回転寿司を頂いていたのですが、以前はとても美味しかったのだけど、
前回(秋)来た時に、ネタが良くないというか、シャリが大きいというか・・
で、ハス向かいの前々から気になっていた「金目亭」さんで頂くことに。



パパが頂いた炙り金目丼。 ママは金目三色丼を頂きました。


2日目のお宿は『道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎』。
伊豆旅で何度も訪れていて、桜の名所としても有名な駅です。



のお散歩道だよ;;



が綺麗で、ママも大満足で、ボクも嬉しかったよ;;



を見ながらお風呂に入れて、まさに桜の駅 松崎なのでした。


4月3日

今晩泊まる予定の『RVパーク 遊湯の里』近くの公園(吉田公園)にて。



園芸展がもようされていて、しばしお散歩を楽しめました。



RVパーク 遊湯の里』 

シチュエーションも良いし、コストパフォーマンスも良いのだけど、
セキュリティ的にどうかな?って思いますが・・

車中泊の時点で、セキュリティて?って感じなんですけどね^^;



RVパークでのユキ。やっぱり騒がしい道の駅泊より落ち着くのかな?



ハッくんもだいぶリラックスしているね?ってか、お疲れモードなのか?^^


4月4日
朝散歩に、近くの吉田公園を散策し、次の目的地まで出発GO!

お昼ごはんに立ち寄った「情熱タンタン麺あっぱれ家」。

パパは覚えていなかったけれど、何年か前にも訪れていて、
今回もその時も、とても美味しかったことを確認し合ったのでした。


この日のお宿は、『道の駅 遠山郷(長野)
桜の木の元での車中泊となりましたよ*^^*


4月5日

翌日散歩の遠山郷。 鯉のぼりが気持ち良く泳いでいました。



この時期の遠山郷名物花もも」を愛でられて、ほんとに良かった。


お昼というか、宿泊地の『道の駅 信州平谷(長野)』へひた走り!


ずーっと、ここ信州平谷に来るたびに、気になっていた、
私は「ソースカツ丼」を頂く。

パパは「カツカレー」、ご飯とカレーの大盛りは無料とのことで、
パパはカレーの大盛りをオーダーしておりました^^

お宿もこのまま、『道の駅 信州平谷』に泊まることになりました。


4月6日

翌日は、足を伸ばし、「高遠城址公園」にて、桜を満喫しました。



なんか素敵な桜景色

この日のお宿は、『道の駅 信州蔦木宿』となりました。


4月7日

翌日のお昼に寄ったラーメン店『蓬莱軒』さん(静岡)

前回の旅で、デジカメを忘れちゃったので、写真を撮れなかったのだけど、
今回はしっかり画像におさめましたよん^^

写真は、ママがオーダーした「五目そば」。
デカ厚切りのチャーシューが2枚乗っております。
その他にもたくさんのお野菜の旨煮なども乗っていて、
チャーシューを食べきれなかったので、パパがオーダーした
ワンタン麺」のチャーシューと共に、お持ち帰りすることにしました。


その後、本日のお宿『道の駅 なるさわ』へ向けてGO!


なるさわのお先に、お馴染みの『田貫湖』を探訪。



今回は、スタートラインからお散歩を開始しましたよ^^



景色がほんとに綺麗だね^^



この時期、キャンプ場もお花見全開の勢いで、賑わっていました。


この後なるさわで一泊し、今回の春キャンプは終了いたしました。

お義父さんも桜のお花見がとても好きな方だったので、
たくさん色々なお花見の名所にも連れてって頂いたりしたし・・・

今回は、お義父さんと桜巡りをしている感じで、旅をしていました。
これからも旅先でを見る度に、お義父さんのことを思い出したりして、
私達が出来る限りの桜巡りをすることが、お義父さんの供養になるのかな?
と思ったりして、これからも桜旅はお義父旅となるのでしょうね^^



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system