キャンピングドッグ2

2018年 始まりの旅 in 千葉 (2018.3.23~26) 

2018年、始まりの旅も千葉旅となりました。

ここ数回、きちんと定休日などを調べて行ったにも関わらず、
臨時休業などでタイミングが合わず食べられなかった、
竹岡式ラーメンの「鈴屋」さんへのリベンジも兼ねてです。

今回はいつもの定番コースを外し、他にも行ってみたかった場所を中心に
行ってみることにしました。


まずは千葉三大麺の一つ、『アリランラーメン』の元祖「八平食堂」へ。


アリランチャーシュー』を頼まなかったからいけなかったのかな?

ひき肉があったのかな?玉ねぎとニラとかを炒めた煮野菜スープを
麺にかけたって感じ?一口食べて何味?って夫婦揃って口に出していました。

食べログの評価も良いみたいなので、私達には合わなかった味なのでしょう。
すごく楽しみにしていたお店だったので、かなり消沈。



次の目的地へ向かう途中に見つけた海岸(一松海岸)にてしばし戯れる。


ハルが子供の頃に訪れた、あの海岸だったのかな? 未だに探してます。



この日のお宿は、道の駅『季楽里あさひ』。


パパ特製の「明太子入り卵焼き」とかお刺身など。


道の駅『オラはすぬま』で買った「あさりの炊き込みごはん」。
温かくても冷めても、絶品です!
他にもオライはすぬまの豚レバー炒めごぼうサラダおやきなどなど
美味しいお惣菜がたくさんありますので、是非お立ち寄りくださいね。



2回目の屏風ヶ浦


前回来た時に、ちょっと感動しちゃったくらい良かったんですよ~


また来たかったんだよね?


いっぱいお散歩できて。が心地よくて。楽しくて。



目的地のサバ寿しで人気の「丼屋 七兵衛(銚子市)」さん。


パパは名物のサバ寿し、私はいろいろ楽しめる、ちらし寿しにしました。

サバ寿しは新鮮な生のサバを使ってますが、ちらし寿しの方には
〆サバが入っていて、〆好きの私にはちょっと得した気分でした*^^*


2日目のお宿も道の駅『季楽里あさひ』。


私達にしては同じ場所に2泊って結構、珍しいのよね^^


お昼は味噌ラーメン専門店で人気の「味噌ラーメン七玄」さんにて、
パパは味噌、私は醤油の気分だったので醤油ラーメンを頂きました。

人気の味噌ラーメンを食べていないので、なんとも言えませんが・・
特筆する旨さとは言えなかったかな?パパもそんな感想だったし。。



そんなこんなで今日のお宿、「RVパーク七里川」に到着♪


今晩の車中食は、最近お気に入りの『ねぎ豚鍋

たっぷりのねぎと豚肉(今回は薄切りロース)をしゃぶしゃぶして頂きます。
付けダレおろしにんにくポン酢が絶妙に合いまする^^b


車中泊での至福のひと時。 就寝前のみんな。



最終日は、少し前にTVで紹介されて大人気になったスポットを散策。


平日にも関わらず、たっくさんの人が訪れていたよ!


濃溝の滝』 まるでジブリの世界と話題になっているそうな。

朝日がさすと、ハート型の水面が見られるらしく?
連日、人だかりとなっているようです;;

ただ、ハルユキを緑の中でお散歩させたかっただけだったのだけど、
人ばっかりで、ワン連れには向かないスポットでした。


帰りに念願の、竹岡式ラーメンの『鈴屋』さんを食べられたので
今回の旅もオールOK~♪


今年はどんな旅になりますかね?

引越しもあって、ハルユキにも大きな変化があるし、
お義父さんの1周忌法要もあるので、ユキの嫌いな人の出入りや、
ハルの嫌いなお留守番と、ストレスのかかる日が続くのかもしれません。

パパはその都度、主催者側の立場になるので、全体的なものを見ていて、
ハルユキのケアは私任せというか、私が担当しているって感じなので、
ハルユキの立場に立って、意見する時にはしていこうと思います。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system