キャンピングドッグ2

2017 〆の旅 in 千葉 (2017.12.20~22)

ここ数年、一年の〆は千葉旅となっております。

やっぱり千葉は12月と言えども暖かいし、近場ということもあり、
何かの不備(ハルユキの病気とか事故とか怪我とか)があった場合に、
すぐに帰れるという点が、気軽に訪れやすくしているのですよね。


12月20日
お昼はいつもお風呂で立ち寄っている『ばんや』さんにて、
漁師めし三昧を頂く。


私が頼んだ「日替わりお刺身3点盛り定食」。
この日はイナダ・タチウオ・スズキのお刺身でした。

パパは「ミックスフライ定食」。
アジ・イカ・サバ・シイラ・タチウオ・ワラサの豪華6点盛り!

非常に新鮮で、とっても美味しかったです。


この日のお宿は道の駅『ちくら潮風王国』。


勝手知ったる千葉旅に、まったりのハル


ユキちもくつろいでいますね^^


この日の晩餐はこのところお気に入りの「おでん(海鮮)」でした。


12月21日











潮風王国でたっぷりお散歩を楽しんで、次の目的地へ。


お昼は千葉旅のお楽しみグルメ、勝浦タンタンの『江ざわ』にて、


私は期間限定の「もつ坦々」を頂きました。

パパは山頭火よりも美味しいと言われている?ラーメンを頂きました。


この日のお宿は、『RVパーク七里川』。

温泉宿「七里川温泉」と提携?することになったらしく、
RVパークのお客さんは何度でもお風呂に入れるようになって、
もの凄いお得な感じのRVパークなのです。


1泊2000円で、お風呂を何度も入れるようになって、もう天国♪


なんかここ来たことあるの。


いまいち、お散歩できるとこがないのが不満なのよね?


12月22日


パパはお風呂に2回入れて満足、なのでボクも満足。


アタチはおやつさえ食べれれば何処でもいいのん。


バーベキュー施設もあったりしますよん。


お昼、千葉旅の一番のお楽しみ、ご当地ラーメンの『竹岡式ラーメン』。

このところ、色々な竹岡氏ラーメン店を巡ったりして、
しばらく「鈴屋」さんを食べれていなかったので、
今回の千葉旅は、「鈴屋さんを食べよう!」と、定休日とかも網羅して
出掛けたのですがね・・・。

最近?決まった定休日に当たり、食べられなくTT


近くの人気店『大ちゃん食堂』にて、私は「ねぎみそラーメン」を頂く。

パパは看板メニューの「とんしお」を頂きました。


ラーメンが出来る間、無料のゆで卵を頂きます。

久しぶりだったからでなく、やっぱり大ちゃんは美味しいなと
鈴屋さんがお休みのおかげで、再確認できた一時でした。

鈴屋さんのお休み、営業に関わらず、また食べに来ますね*^^*





今年はおじいちゃんが亡くなったので、色々な行事やご用時があって、
パパもママ忙しくって、ご旅行も出来なかったし、
あっちの家に行ったり、また帰ってきたり、また行ったりして、
怖い人にも会ったし、ヤダヤダって言えなくて、お腹が痛かった年でした。

ママも体を壊して、体重が7kgも減ったんだよね。。


来年は何事も無く、みんなで楽しく過ごせますよう願うだけですね。




Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system