キャンピングドッグ2

山形あたり 4泊5日の旅 (2017.9.30~10.4)

9月中旬に、山形県に住まわれていた義母のお姉様が亡くなられたので、
高齢の義母に代わって、私達がご焼香をさせて頂きに参りました。
がてら、近県を巡る旅に4泊5日で行ってきました。



山形まで、直で行くのも大変なので、まずは前々から気になっていた、
栃木県の道の駅『ロマンチック村』に立ち寄ってみました。




この奥にお散歩コースが広がっていて、皆で散策することに^^




竹林の森をけっこう歩いたよ!

本来は、ここ(ロマンチック村)で1泊する予定でしたが、
やはり人気の道の駅ということもあり、引っ切り無しに観光客が訪れ、
騒がしくてユキが落ち着かないということもあり、
少し離れた道の駅『きつれがわ(栃木県)』に急遽、お泊りすることに。


きつれがわ」の夜



山形への北上途中、食べログの白河ラーメン上位店の
火風鼎(かふうてい)』さんに寄ってみました。

私はメンマたっぷりの「メンマ大王」を頂きました。
濃い目に味付けされたメンマがたっぷり入っていることもあり、
竹岡式ラーメン並みの塩辛さでした(汗)

パパはワンタンメンを注文したので、こちらは湯切りが充分でない?
ワンタンのおかげで、ちょうど良い辛さだったみたい^^


その日のお宿は、通い慣れている道の駅『喜多の郷(福島県)』だったので、
翌日は、常に立ち寄りたい店、「坂内食堂」にてラーメンを頂きました。


ママが頂いた、「ネギラーメン」。
ほんにいつ来ても、ほっとする味というか、美味しいですね*^^*


叔母様のご焼香を済ませ、いざ帰路の旅へ。



帰路1日目、お宿の候補はたくさんあったのですが、
お風呂のある道の駅で色々検索して、ここ道の駅『関川(新潟県)』
にしたのですが・・・


歴史的史跡(東桂苑、渡邊家新宅庭園)を散策してみたり、


晩ご飯の食材を調達しようと、付近を小1時間ほど散策したのに、
スーパーどころか、コンビニも1軒もなかったりして・・・


ここで泊まるのは、どうかと思ったけれど・・・


どうにか泊まることになりました。


そのまま帰っても(帰宅)良いかなとも思ったけれど・・
久しぶりの旅なので、リピーター率1位の白沢で1泊することになりました。

お昼に、めったに立ち寄ることのない、バイキング形式のレストランに
立ち寄ったりして^^; 道の駅『白沢(群馬県)』に着きました。

うん、いつも来ている芝生


いつか、ここのアジリティーで思い切り遊びたいのよね~?^^


芝生を走り回っているユキ




久しぶりの、東北、新潟旅を満喫いたしました!



“謹んで叔母様のご冥福をお祈りいたします”


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system