キャンピングドッグ2

2017 夏キャンプ in 東北 (2017.8.10~19)



パパの仕事との折り合いがつかず、ここ数年、見送られてきていたので、
今年の私の父の23回忌(4月)には、久しぶりに一家で東北旅行を楽しもうと
思って計画を立てていたのだけど。。

義父(ちち)が5月に亡くなったので、それどころじゃ無くなっちゃって・・
やっと、8月に入って、久しぶりの東北旅行をすることになりました。




8月10日 1泊目宿、道の駅『裏ばんだい(福島)』にて。



本マグロのお刺身とか食べたよ。



久しぶりの旅行で、落ち着かなかったよ。



裏磐梯に泊まった翌朝は、朝ラーを食べに喜多方へ。

人気の『坂内食堂』がまたしても大行列だったので、
他を渡り歩き、ここ『あべ食堂』に行き着きました。
喜多方ラーメン特有のあっさり味で美味しかったです。




8月11日 道の駅『やな公園』を散策したりして、
2日目の宿泊地は道の駅『にしかわ(山形県)』となりました。



やな公園、楽しかったの。



ボクもはしゃいじゃってネムネムなの。



翌朝、散歩♪



完全復活の二人だお;;



 
8月12日 3日目のお宿は岩ガキで有名な、道の駅『象潟(秋田県)』。



オヤツをいっぱいもらえれるから、車中泊楽しいの。



みんなと一緒なのがいいね^^



お昼に食べた横手焼きそばの「福龍(道の駅 十文字店)」さん。

日曜日だけあって、『食べログ』で上位のお店はことごとく満席で、
ここ、道の駅で食べることになったのですが、結構、美味しかったです。




8月13日 4泊目の宿泊地、道の駅『雫石あねっこ(岩手県)』。



なんだか疲れきっているように見えますが・・はまだまだ続きます。



岩手三代麺の一つの「盛岡冷麺」を食す。

ランチメニューの焼肉と冷麺(辛味別)のセットです。
数年ぶりのこともあり、とても美味しかったです^^
機会があれば、やっぱ盛楼閣の冷麺も、も一度食べたいなと再確認す。



8月14・15・16日は私の実家でお盆を過ごし、
車中泊の旅再開です。


車中泊再開の1泊目(8月17日)は、道の駅『喜多の郷(福島県)』
となりました。

ママのご実家で色々なことがあって、大変だったの。



嫌なこと(大嫌いな子供が居たり)(知らない人がいっぱい居たり)
がたくさんあったの。。



ユキちゃんはお腹を壊して、病院に行ってたりして大変だったみたい。。

傷心のユキをケアしながら、帰路への旅は続きます。



翌朝の朝ラーは、念願の『坂内食堂』を頂けました。

塩ラーメン?とも思わせる喜多方ラーメンですが、コクがあり、
バラ肉を使っているのに全く脂っこくないチャーシューと、
喜多方ラーメンらしい太縮れ麺との絶妙なバランスが絶品です。


本日、2食目のラーメンですが^^;

近くを通りすがったこともあり、白河ラーメンで有名な『とら食堂』へ。

流石、人気店とあって、雨だというのに、1時間ほど待ち食べられました。
あっさりというか、上品というか、みんなに愛されている味なんだろうな
と思える、優しい味でした。



帰路2泊目の『きつれがわ(栃木県)』にて。

凄いガスってたけど、ここは楽しいの。



ハルお兄ぃもここは大好きなの;;



何度も来たことがあるけれど、いつもここはワンズに優しいね**



「きつれがわ」、「きつねがわ」?

きつねさんの絵は無くなり、リニューアルした道の駅『きつれがわ』。
多くの人に愛される道の駅になって欲しいと思います。


久々の東北旅行、とっても楽しかったよ!


inserted by FC2 system