キャンピングドッグ2

2017 最初の旅 in 千葉 (2017.3.16~18)


2017年、最初の旅は・・ここ数年、行きやすくグルメな部分も嗜好に合っていて、
まだまだ新たな発見が出来そうなことで最近お気に入りの、千葉旅にしました。


3月16日
お昼頃、着くように家を出て、今回は(も?)木曜日だったので、
竹岡式ラーメンで有名な、『梅乃屋』さんと『鈴屋』さんはお休みなので、
あらかじめパパが検索してくれていた、『ばくばく』にて竹岡式ラーメンを食す。


特製醤油ラーメン
自家製麺は歯ごたえがあり、2種類のチャーシューが入っています。
スープは他の竹岡式のものより、塩辛く感じましたが、
とても美味しく頂きました。
パパは『特製濃厚つけ麺』を頂きました。


この日のお風呂は、いつもの高濃度炭酸泉でお馴染みの
ばんやの湯』で汗を流し、お宿はちょっと遠出をし、
道の駅『ローズマリー公園』にて今年初の車中泊を楽しみました。













3月17日
千葉旅のお楽しみと言えば、竹岡式ラーメンと勝浦タンタン麺
ということで、勝浦タンタンの老舗の『江ざわ』さんへ♪


とんとん麺
赤いタンタン麺に対抗してるのか? 牛乳ベースのとんとん麺というのが
前々から気になっていたので、今回、初チャレンジしてみました。

体調が悪かったのか? 私的には次はないかな?
でも、まだ食べてないタンメンは是非トライしてみねば!
パパは久しぶりに『タンタン麺』を頂きました。


この日のお風呂&お宿は、前回の千葉旅の際に発見した、
RVパーク七里川』を体験してみることに。



と言っても、いつも訪れている『七里川温泉』の駐車場なんだけどね。
新しく出来たRVパークだからか? 雑誌の撮影が来ていました。


晩餐のお刺身盛り



今回、試作で? こたつをセッティングしてみました。







今回も楽しい旅になりましたよん♪


帰りは、ここのところお気に入りの、竹岡式ラーメンのチェーン店
ラーメン ワンちゃん』を食べて帰路に着きました。


あっさり味の竹岡式ラーメン


君津常代店』 ちなみにこちらも木曜定休でした^^;


※いつもテイクアウトしている『大ちゃんラーメン』の餃子。
 定休日の木曜日でも餃子だけ販売していることが判明
 いたしましたので、ここに記しておきます。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system