キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.8 千葉 (2016.12.8~11)

今年の春にスタートした還暦ツアーですが、12月に入ったこともあり、
いよいよ最後のツアーとすることになりました。

還暦ツアー最後の地は、ジャカジャカジャ~ン♪
(というほどではないが^^;)
ここ数年、一年の〆に訪れている千葉県に行くことにしました。




12月8日

お昼は木曜日ということもあり、お目当ての竹岡式ラーメンが食べられる
お店がこぞってお休みなので、海鮮料理で美味しい「かなや」さんにて、
ママは地魚づけ丼パパは大あなご天丼を頂きました。

お風呂は高濃度炭酸泉で有名な「ばんや」さんに浸かり、お宿の
道の駅『ちくら潮風王国』にて、定休日だけどテイクアウトはしている
大ちゃんラーメン」の餃子で餃子鍋を堪能しました。


12月9日


江ざわの「勝浦タンタン麺」

お昼にママが食べた上坦々麺(辛さ普通)は、
ノーマルの坦々麺より上坦々麺はひき肉たっぷりとなってます*^^*

パパはラーメン+焼豚丼を頂きました。
ここのラーメンはあの名店、山頭火にも勝るとも劣らないとか?



江ざわ食堂五箇条」。坦々麺を食す際には是非!



ハルユキのおトイレ休憩場を探して、ドライブ中に発見。

千葉県立(こどもの広場)『蓮沼海浜公園』にてしばし散策♪


まずはチッコ


ミニトレイン用のレールだろうか?


どこまでも続いていて楽しかったよ*^^*


パンダさんとも遭遇したね;;


小高い丘に登ったら、園の全体像が見えるかも?



土日祝日春・夏・冬休みGWしかアトラクションを運営していない
不思議な公園ですが、ミニトレインはもちろん!
ゴーカートやコースターなど、子供も大人も楽しめそうな公園でした。

(休園日には、ワンズも楽しめますしね^^)


12月10日



なんや知らんけど・・
ママのバックの中にあるジャーキー狙いなのか?
ここ最近、車に乗るとこのポーズ(下の方を気にする)を取るユキ



お昼は竹岡式で気になっていた「ぐうらーめん」を頂きました。



こちらも千葉旅で、ず~っと気になっていた『屏風ヶ浦


やっと検索して辿り着きましたよん。


関東ローム層
っていうの?岸壁の岩肌がとても綺麗。



いつも、犬吠崎へ行った際に、あそこへはどうしたら行けるのかね?
と言っていた『屏風ヶ浦』。

今回、わざわざ検索して辿り着けて、本当に素晴らしい所で、
近場近場と、なかなか足を向けていなかった千葉県の隅々
まだまだ底知れない魅力が秘められているのかも?と思った旅でした。




Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system