キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.7 信州 (2016.11.10~13)




北海道旅行の疲れも抜け、久しぶりに信州方面へ行こうということになり、
まずは、信州の入り口、『道の駅 こぶちざわ(山梨)』にて一泊。





近くに『信州蔦木宿』や『信州平谷』と、温泉施設を併設している
人気の道の駅もあるのだが、やっぱりここは静かでワン連れ旅にはベスト!





お散歩コースも安全安心で充実してるしね~^^





静かで過ごしやすいからか? 我が家同様、車中泊キャンカーに人気なようで、
週末となると、駐車場は多くのキャンカーで埋め尽くされる状態に!
駐車場不足解消の為? 増設工事をしていました(ありがとうございます)。





まだまだ寒いので、「白菜ぶた鍋」にて暖を取る。





約1ヵ月ぶりの旅行に、ご満悦のハル





ユキはずっとママパパと居られれば、ストレスフリーなんだよね?





こちら方面に来る度に、ずーっと食べたい食べたいと思っていた
伊那ローメン」をついに頂くことに。
お土産で買って食べたことはあったけど、お店の本物を食べるのは初♪





華蔵』さんのローメン。
食べ方が書いてあって、一口目はそのまま、2口目は酢をかけ、
3口目は酢とにんにく、4口目は酢とにんにくとソース・・・
という風に、自分好みの味に調味していくのが華蔵流てか、
それがローメンなのでしょう?

因みにローメンは豚肉で、マトンはチャーローメンというのだとか。





桜の名所『高遠城址公園』。
流石に桜の季節には、もの凄い混雑なので来られませんがっ
もみじの季節も結構、乙ですよん。





観光マップがなかったので、適当に歩いてみました。





もみじとユキちゃんが本当に可愛いの*^^*





初高遠を満喫した、我らなのでした。





2日目のお宿は『道の駅 信州平谷(長野)』。
フライパンでカマンベールチーズを温めて溶かして、
即席チーズフォンデュを楽しみました。





翌日のお昼は『道の駅 豊根グリーンポート宮嶋(愛知)』で
ママは「とり香味焼き」、パパは「ダムカレー」を頂きました。
ダムカレーはここら一帯のお店で色々な創作カレーを出しているらしく、
こちらのはタイのグリーンカレーで、本格的な味に、パパご満悦でした。

食後は最終日のお宿、『道の駅 遠山郷(長野)』へ。





遠山郷、いつもの散策コースをお散歩中♪
前に桃の花が満開の時に来たことがあったけど、またその頃来たいな~





お風呂も良いし、美味しいジンギス(お勧めはモツいっぱいのテムチン
もあるし、神様のお水もあって、遠山郷はほんとに良いところだね^^






諸事情の為、今年の狩猟解禁日が遅くなったそうで、
いつもならこの時期、夕方になると鉄砲の音がするのですが、
今回は助かったね^^;





何はともあれ、今回はユキは一回もお腹を壊すことも無く、
ハルは怪我をすることもなく、無事に旅ができて良かった良かった。

3月から始めた還暦TOUR、もう11月なのであと1カ所くらい行けるかな? 



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system