キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.5 千葉 (2016.6.9~11)


前回の千葉旅にて、臨時休業の為、一番楽しみにしていた竹岡式ラーメンのお店
鈴屋」さんで食べられなかったことが悔やまれて悔やまれて・・(どんだけ?^^)
梅雨の合間に、今年2度目の千葉旅へ。





「鈴屋」さんが木曜定休ということは知っての旅ゆえ、
新たなグルメ開拓の為、「いなばのしろうさぎ」さんにて昼食を。

本日のお風呂は(千葉県は入浴施設を併設している道駅が少ない為)
高濃度炭酸泉で名高い『ばんやの湯』を堪能させてもらい、
お宿(車中泊)となる道の駅『ちくら潮風王国』へとレッツラゴ!




かつお刺しや~







豚なんこつのカレー煮などをつまみ、夜は更ける。













道駅『ちくら潮風王国』で、しばし散策三昧。
お昼は勝浦タンタン麺、今回は老舗の「江ざわ」さんを頂きました。




お風呂は前回寄って、とても好評だった『七里川温泉』。
看板猫をばパチリと。 ん?前回いた子とは違うような・・・。




川魚やジビエ肉など(食材の持込みも可)の炉端焼きも出来る
温泉旅館『七里川温泉』を後にして、本日のお宿の道駅『きみつ』へ。






早食い防止の為、スプーンでごはんを食べさせるようにしているユキち。
いつもの木製スプーンを持ってくるのを忘れたので、フォークにてパクパク。




今回、初試みの『タケルくん』。
車のシガーライターから電源を取り、20~30分ほどでご飯が炊けます。











炊きたてご飯の、すき焼き丼で〆て翌日に備える。







旅の一番の目的、竹岡式ラーメンの店『鈴屋』さんの為に、
朝ごはんを抜いて向かい、無事にありつけた一家は、
大ちゃん餃子』の補充も済ませ、帰路についたのでした。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system