キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.3 栃木ほか (2016.5.13~16)


5月の連休明けは、ハルのお誕生日祝いも兼ねて、北軽井沢のキャンプ場
『スイートグラス』へ行こうと思っていたのだけど・・
お天気とスケジュールなどの都合で、急きょ、道駅の旅となりました。

「今、行ってみたい道駅は?」と聞かれて、3.11の後、行っていない太平洋側の駅、
栃木県の『きつれがわ』が頭に浮かび、その周辺を含めた3泊4日の日程で出掛けました。



道駅の裏手に大きな川の流れる公園があって、



ずーーーっと、来たかったんだよね。










旅のお楽しみは・・いつもより多目のジャーキー。



鰹のお刺身やら冷奴やらで、夜が更けていくのでしたワン。



ドライブしていて見つけた『黒羽城址公園』にて、しばし散策。










今晩のおつまみは、ウニの貝焼きとカラスミ味のチーズ



パパ特製、豚キムチ炒めでワインがすすむ~。



2泊目のお宿は、福島県の道駅『きらら289』でした。










新潟県の道駅『いりひろせ』にて、お散歩休憩。



池のほとりをぐるりと一周、良い運動になりました。



最終日は群馬県の道駅『白沢』で車中泊。



おつまみは、天ぷらとおぼろ豆腐とアスパラの生ハム巻きでした。



今回も、楽しい(くたびれた?)旅となりました。


 お昼メモ
1日目 『守谷SA』 パ せたがや(のりラーメン)、マ トラジ(ハラミ丼)
2日目 『道駅 那須与一』 パ(もりそば)、マ(大田原牛焼肉定食)
3日目 『道駅 南魚沼』 パ(越後もちぶたきのこ丼)、マ(妻有ポークの生姜焼き定食)
4日目 『永井食堂』 パマ(もつ煮定食)※ライス=普通、半ライス、レディース有り



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system