キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.2 静岡 (2016.3.29~4.2)

還暦TOUR第2弾は、パパが学生時代を過ごした地、静岡の旅となりました。

桜のお花見には少し早いけれど、前回の静岡旅で、おトイレが放火?で使えなかった為、
車中泊を断念してしまった道の駅『くるら戸田』のその後も確認したいし・・

かつての学友の気になる年賀状の真意も知りたいし?



一泊目の道の駅『伊東マリンタウン』にての晩餐風景。

家から持ってきた田舎サラダ牡蠣のオリーブオイル漬け
マリンタウンで買ったイカの松前漬けをつまみに宴の始まりです。



ハル君鬼門のマリンタウンですが・・どうなりますことやら?



マリンタウン恒例の夜のライトアップ



夜のお散歩もして、無事に鬼門を突破しました。



静岡旅での鉄板コース、大室山の『さくらの里』。



ここには色んな種類のがあるけど、お花はチラホラでした。



はっくんは恋モード(匂い嗅ぎ)に夢中。



がふっくら、春爛漫はもうすぐですね。



2泊目の道の駅『くるら戸田』にて、お目覚め~。

今回の旅の第一目的だった、くるら。
お風呂自慢ということだったので、期待し過ぎたのかも?



第二目的のヤツに逢いに、三保の松原へ。



ヤツは元気だったよ^^



年賀状の謎も解明して、今回の旅の目的はほぼ80%達成?



3泊目の道の駅『川根温泉』にて。

清水市場で買った、桜えびのかき揚げマグロの漬けでお酒がすすむ。
お昼に食べた『のっけ家』さんののっけ丼、はみだし丼も美味でした。



SLで有名な大井川鉄道の駅にもなっている川根温泉。



静岡へ来る度、気になっていた堂ヶ島へ立ち寄ってみました。



ハル君がわんぱくだから、パパも大変(汗)の図。



初、堂ヶ島。 とっても綺麗でした。



最終日のお宿は道の駅『花の三聖苑 松崎』。

前回来た時には、ボイラーの取替えでお風呂がお休みだったけど、
今回は新しいボイラーで、しかも露天風呂にはが香っていて、
とっても満足の一夜になりました。



の名所の松崎。



松崎近辺は桜まつりで大盛り上がりでした。



この景色を愛でて、旅の目的100%達成だね!


今回の静岡旅では大きなトラブルもなく、気候も良くて、
とても快適な旅となりました。

また来年もこの時期、もう少し桜が満開の時に来れたらなと思います。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system