キャンピングドッグ2

還暦TOUR vol.1 千葉 (2016.3.16~19)


今年は我が家の一人と2ワンが、揃って還暦(人間年齢でいう60歳)を迎えるということで、
例年よりも精力的に、旅をしていこう!と、弾丸ツアーを決行♪

第一弾は、昨年、初千葉旅にしてかなりの充実ぶりだった、
ぐるり一周千葉 道の駅の旅』を復習と言いますか、なぞる旅に出掛けましたよん^^

まずは前回あまりの行列ぶりに断念してしまった、竹岡式ラーメンの老舗『梅乃家』さんへ。
案の定、待つこと2時間ほどでやっと念願のラーメンにありつけることに。
お味の感想はと言いますと・・こればっかりは行ってみてのお楽しみってことで(?)


千葉旅では、入浴施設に入ってから宿(道の駅)に泊まるパターンでいきます。
初日のお風呂は、前回も寄った『薬師の湯』、お宿は『南房パラダイス』になりました。






翌朝の朝食。 筋子と鯖の水煮缶。 とハルユキの笑顔






さてさて次はどこへ行こうかな?



道の駅 ちくら潮風王国』にてお散歩休憩。






あの海岸探し旅』も継続中。


2日目のお昼は『勝浦タンタン麺(松野屋)』、お風呂は『かんぽの宿 旭』、
お宿は『道の駅 季楽里あさひ』と、前回と全く同じコースで、
この行程は、『テッパンコース』になりそうですな。



晩餐はスティックセニョールとホタルイカ、ポテトサラダに



生マグロのお刺身。 地元のスーパーで買いました。



なんや知らんけど、朝定には『白身魚のフライ』が出ました。






いつもは犬吠崎の灯台へ行っていたのだけど・・



今回は犬吠崎公園にて、しばし散策す。






七里川温泉


3泊目のお昼は、パーコー麺が人気の『金の糸』さんで、
私はパーコー麺、パパは特製焼きそばを頂きました。

お風呂は『七里川温泉』、囲炉裏があり、食材を持ち込んで、
ワイワイ楽しめるお宿のようです。
もちろん泊まらなくても、いいお湯でしたよん。

お宿は『道の駅 きみつ』でした。



晩餐は地元のスーパーで買ったお刺身 &焼き鳥


ママはあんまりこだわりないけど・・
パパはこんなお刺身、こんな焼き鳥とブツブツ。。お口に合わなかったご様子。

最終日の翌朝は、今回の旅の全てのお口直し為?、
竹岡式ラーメンの鈴屋さんへ向かうべく、
朝食を抜いて臨んだのでしたが・・

なんと!臨時休業ということで、泣く泣くドシャブリの中、
以前何度とお世話になった、漁師料理のお店『かなや』さんにて
パパは地魚づけ丼、ママは海藻麦とろめしBを食べて、

ラーメン屋『大ちゃん』の餃子を、3セット買って帰ったのでした。


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system