キャンピングドッグ2

ぐるり一周千葉 道の駅の旅 (2015.11.4~7)


近場だからと、なかなか後回しにしてきた千葉県の道の駅の旅
アクアラインが800円のうちに行こう!ということで、
道の駅の旅を始めてから10年目にして行ってまいりました。

初、海ほたるを体験して、千葉県を反時計回りにレッツ・ゴー♪




千葉に着いたら早速、竹岡式ラーメンをば!と思っていたのですが、
お楽しみは後回しにってことで、他に気になっていたお店
大ちゃんらーめん」にてラーメンを食す。

凄い人気で行列も出来ていたけど、席で待ってる間にサービス(無料)
ゆでたまごを頂いたりして、待たされてる感はなかったですねぃ。

ラーメンは私達(年配?)にはちょっと味が濃くてくどかったけど、
今までに食べたことのない味の餃子に感激してしまって、お持ち帰りをする。




他の道の駅で買った天ぷらや、大ちゃん餃子をつまみながら、
一泊目の宿「道の駅 白浜野島崎(南房総市)」で車中泊を満喫し、
(ブレブレにつき画は無し)翌朝近くを朝散歩♪



近くに灯台があるっていうので、散策してみたよ!



房総半島最南端の地



車を走らせながら、良さそうな海岸を見つけては散策♪



でもここもちょっと、違ったみたいだね??

じつはハル君、子供の頃、まだ車中泊を始める前に房総へ来ていて、
その時どこかの海岸で、思い切りノーリードで走ったことがあり、
今回の旅でその海岸が見つかるといいな~と思っていたのです。


千葉での道の駅の旅になかなか踏み切れなかった理由に、
入浴施設付きの道の駅がない」ということもありました。

なので、事前に最寄りの入浴施設を検索してから旅に出ました。
因みに一日目は館山市にある「不老山薬師温泉」に入り道の駅へ、
二日目は旭市にある「かんぽの宿 旭(立ち寄り湯)」に入り、
道の駅 季楽里あさひ」で車中泊をいたしました。



朝散歩♪



因みにこの道の駅あさひは最近出来たばっかりで検索できておらず、
当初はもっと遠くの駅に泊まる予定だったのだけど、
かんぽの湯でパンフを見つけて、住所を頼りに来てみました。

真新しくて綺麗で、トイレも最新式で静かだしとっても良かったです。
あとはお風呂さえあれば、何にも言うことないのにな・・・。




道すがら見つけた海岸にて。



ここも違ってたけど・・ハルお兄ぃ、楽しそう*^^*


3泊目の「道の駅 ふれあいパーク・きみつ(君津市)」へ着く前に、
炭酸ソーダ泉の「濃溝温泉 千寿の湯」にて旅の疲れを落とす。



千葉といえば、ということで鯨のお刺身を堪能。



旅の定番になりつつある、おでんにて夜が更ける。




朝食は、いつものように茶飯



朝散歩を終えたら、ぼちぼち家路へと着きますかね^^


千葉旅の第一目的だった竹岡式ラーメンの「鈴屋」さんにて
〆の一杯を喰らって(老舗の「梅乃家」さんは大混雑だった為)、
大ちゃん餃子(2人前3パック)を買って帰ったのでした。




初千葉旅だったけど、意外と楽しめたよね。

千葉って、もっとありきたりな?東京寄りっての?
なんちゃっててか、オリジナリティなさげな感じがしてたけど・・



竹岡式もそうだけど、二日目に行った「勝浦タンタンメン」とか
オリジナリティの宝庫だったわさ;;


と言うわけで、ワンズはともかくとして^^;
麺と温泉好きの私達には、思いの外楽しめた千葉旅なのでした。




Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system