キャンピングドッグ2

秋のSGキャンプと道の駅の旅 (2015.10.7~11)

久々に、テントを張った長期キャンプがしたいな~と思い、
スイートグラスのいつものサイトの空き状況を見てみると、
9日からイベントが入っていて、全サイト通常の3倍の料金になるとのこと!

この週より遅くなると北軽井沢、結構寒さが厳しいぞ~~~
ということもあり、7日と8日の2泊の予定で予約を入れてみました。



ユ「テント寝はあきらめたんだって(ヒヒ)」



ユ「いつもと同じ、グラスガーデン(柵付き)サイトだお♪」



ハ「連泊すると2泊目は半額になるのだけど・・2泊だし・・」



ハ「テーブルセットもサイトについてるやつを利用したんだ。」



今回のキャンプでパパが一番の楽しみにしていたもの。

ダッチオーブン』、これからも何回もハルユキと楽しめますように。



初めてのマイダッチは、やっぱ『丸鶏のグリル』だね^^



「燃~えろよ燃えろ~よ♪」

今回のキャンプのもう一つの目的。
お庭で育っちゃって、木になっちゃった桜の枝
伐採したので、供養がてら燃やす場所を求めてここに来たのだワン。



イベント用に飾り付けられた案山子さんに、ビビルはっくん



ユキは平気のへのへのもへじだね^^



静かだし、いーお天気さんだし、ジーユーだし(zzz)



美味しい画像① 「牛タン焼き



美味しい画像② 「エビ&シマチョウ



美味しい画像③ 「ローストビーフ



短かったけど楽しかったSGキャンプを過ごし、一路、道の駅の旅へ。

車中泊しようと向かった道の駅『ぽかぽかランド美麻』は震災の影響で休館中。
お風呂は修繕が厳しい為、新しく作り来春リニューアルオープンとのこと。

仕方が無いので、北上し、やっと辿り着いた道の駅『小谷

車中泊を始めた頃に、来たことのある道の駅だったのだけど・・

街道沿いということもあるのだろうし、
金曜の夜ということもあったのでしょうか・・
一晩中のトラックの交騒音と、若者達の暴走と宴会の音とかで、

ユキは眠れず・・私もユキに付き添って一睡もせずに朝を向かえ・・
明るくなったので、すかさずハーネスをつけて散歩に連れ出すと、
すかさず脱糞!! 超下痢につき、しばし朝のロング散歩をすることに。




お散歩から戻り、パパを起こして道の駅で早朝から営業していた
屋台のお蕎麦うどん屋さんにて、ママは月見そば、パパはかけそばを食す。



人気の道の駅の公園のドッグランにてしばし過ごす。

ユ「道中、尋常じゃなかったけど、なんとか辿り着いたのです。」


ハ「ユキちゃんがオエオエしてゲリゲリしながらここに来たんだ!」




道の駅『オアシスおぶせ』はハイウェイオアシスにもなっていて、
土曜日ということもありハンパじゃない混雑ぶりだったけど・・
人混み外れた公園は、ドッグランもあったりして、楽園が広がっていたよ。



ユ「お腹の調子が悪いのです。」

この後、ユキのお腹の調子は改善されず、吐き気も伴っていることから、
急遽、最寄の動物病院を探して、治療をしてもらったところ・・・。




悪い菌もないし、特に重症ではないということから、
下痢止めの注射と飲み薬を頂いて、最近お気に入りの静かな宿、
道の駅『中山盆地』にて一泊して帰ったのでした。


スイートグラスでのキャンプでは落ち着いていたハルユキだけど、
やはり土日(祝)の混雑している状況に耐えられないみたい。。
牛肉がダメとか色々あるけれど、やっぱりストレス?が一番の要因だと思う。



今回のユキの下痢に関しては、パパがこぼしたワインをユキが大量にかぶり、
ガブガブペロペロ飲んじゃったのが原因だと思っているのだけどね・・・。
ごめんね。。ちーちゃん。。


Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system