キャンピングドッグ2

秘湯キャンプと道の駅の旅 (2015.9.20~24)


そろそろ7・8年前に行った岐阜県にある【秘湯を守る会】の温泉宿、
佳留萱山荘(かるかやさんそう)』さんへ、行ってみたいな~と思い、
周辺散策も含め、5泊6日の日程でお出掛けしてみました。




直で岐阜県まで行くのは大変なので、まずは『小淵沢(群馬県)』で一泊。
おりしも世間はSW(シルバーウイーク)真っ只中!
車中泊ブームも手伝って、どこも大渋滞でしたが、比較的ここは静かなのよね。



日本秘湯を守る会】の提灯が特別感をそそりますな~

前回来た時に、オートキャンプ場があるのを覚えていたので、
電話で問い合わせてみると、一泊入湯料込みで一人3000円とのこと。

立ち寄り湯だけの場合は、一人一回800円でお風呂を利用できるのだけど、
(キャンプ場含め)宿泊の場合は、お風呂入り放題なので、
何度でも、しかも時間も気にせず秘湯を堪能できますね。



このごろお気に入りのコンビニサラダ

旅行中の野菜不足が気になり、コンビニでサラダを買う機会が増えました。
今回はセブンイレブンの『野菜スティック 味噌マヨネーズ添え』を購入♪
オリジナル味噌マヨが絶品☆




1回目のお風呂を堪能して、いよいよ晩餐開始~




本日も『すき焼き』なり~




はっくんはビーフ大丈夫なのでお裾分けできるけど、
ユキはビーフがダメになってきたので、うずらもあげたことだし我慢だね?
と言いつつ・・ちびっと・・・



この暖簾をくぐると、魅惑的な世界が・・

女湯と男湯(混浴)があるので、夜中は夫婦で混浴でしっぽりと、
寝起きは女湯でゆったりと、トータル3回もお風呂を堪能しましたよん。



オートキャンプスペース

連休ということもあり、結構夜中まで賑わっていました。
また数年後?今度は平日にゆっくり来たいな~




3泊目は、道の駅『氷見(富山県)』と決めて遠路はるばるやってきたのだけど・・
もの凄い混雑に、とてもじゃないけど駐車場なんかじゃ寝られないと思い、
通りを挟んだ公園にて車中泊することに。(トイレもあるしね^^)




とっても大きな公園で、しばし長旅の疲れを癒すお散歩になりました。




今晩もぐっすり眠れそうね^^




今夜のご馳走は何かな?^^






道駅の市場で買った、プリプリのイカ刺し
と富山名物『ますの寿しの入ったアラカルト寿し』






今回の寝姿。ハルもユキもぐっすりというか・・ぐったり^^;



朝からメンチカツ定食ですが、何か?

実は、朝食の前にひと騒動ありました!
なんとユキが超~お腹を下しちゃって、寝起き早々公園を疾走することにっっ
やっぱりコソっと(ちびっと)やった、すき焼きのビーフが原因か?
心なしか・・ユキ、やつれているような。。




ユキのお腹の調子を考えて、4泊目は新潟あたりに泊まる予定でしたが取り止めて、
最終宿泊予定地の『白沢(群馬県)』へ、やってきました。

コンパクトドッグランがあるのだけど、恋するはっくんは、
(旅の間中)毎度のごとく、匂い付けに奔走しまくり=3



帰りの車中にて。

運転席と助手席の間に、簡単なベッドをこしらえてあって、
いつもはハルユキで奪い合いになるのだけど、今回はハルが独占してますな。
ユキはパパの膝の上が安心するのかな*^^*

なんだかんだあって、賑やかな旅だったけど^^;
秘湯を満喫できたし、新潟でお気に入りの海産物も買い込んだし、
ユキのお腹もたいしたことなくて、まあ楽しめた旅でした。

とにもかくにも、連休中の旅だけは避けようね!!



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system