キャンピングドッグ2

梅雨の伊豆 道の駅の旅 (2015.6.23~26)


梅雨の中休みに、伊豆に新しい『入浴施設付きの道の駅』が出来たということもあり、
伊豆方面へ3~4泊の日程で、お出掛けしてみました。



一泊目 道の駅『伊東マリンタウン』にて

海老名SAで買ってきた、小田原吉匠の鯵の唐揚げ(マヨネーズ味)
をつまみに、車中泊の旅スタートです。



ボクたちのおやつは?



ドゥフフフフ~♪



さん、お休みみたいで良かったね^^



久しぶりのマリンタウンだね。

前回はハルくんが虫パニック?を起こして大変だったね。
結局、旅は早々に断念して家路に着いたけど、今回はどうかな?



ハルおにい、爆睡できたみたいだよ!



伊豆大室山『さくらの里』にて、しばし散策♪



ほんと、梅雨とは思えないほどの暑いくらいのお天気さんでした。



次回はの頃に来たいけど、虫対策をしっかりしないとね?


古くはハル下痢騒動、強風によるドアの障害事件
ユキトラック恐怖症ハル虫パニックっと
鬼門続きのマリンタウンを何事も無くスルーして・・・

今回の旅の第一目的、新しい道の駅『くるら戸田(へだ)』へ到着!
がしかし、ここで大問題が!!

道の駅の絶対条件である、24時間トイレが何者かによって
放火され、使えなくなっている!!


いろいろなシチュエーションを考え、いろいろと考えた末、
やはりここには泊まれないと判断し、本日の宿探しに向かいました。



2泊目 道の駅『花の三聖苑 伊豆松崎』。



くるら』からだいぶ離れていて、パパも運転お疲れちゃんだったね。。



コンビニで買ったサラダとか、コロッケをつまんで宴会スタート♪


っと、ここでも事件勃発!!!



道の駅自体(売店とか)はやっているのですが・・

なんと!お風呂のボイラーの取替えでお風呂はやっていないとのこと!

近くに立ち寄り湯はあるということでしたが、何せ、たらふく飲んでいて・・・
車中泊暦10年目にして、初の風呂無し泊となってしまいました^^;



気を取り直して、旅を続けるよ!



3泊目の道の駅『川根温泉』にて。

パパがおうちから作ってくれきた、もつ煮をつまんで宴会だお♪



コンビニで買ったお豆腐が美味しかったみたいなんだ。。



あたし達はジャーキーで騙されていたんだ。。


もう何度も車中泊している『川根温泉』、ドッグランも付いていて、
大型車(トラックとか)も高さ規制があり、来られないので、
静かに泊まれる犬連れ旅には絶好の道の駅なのかもしれませんね。


今回の旅で分かったこと。

①ハルは暑いとパニックを起こす。(クーラーとか入れると落ち着く)
②ユキはトラック恐怖症を回避出来たみたい。
③野菜不足にコンビニサラダは有効。
④コンビ二のお豆腐はうまい。

以上、今回の旅で分かり、これから実施しようと思ったことでした。



Copyright © 2015 HAYUKOmama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system